ワンコインレビューは2021年4月30日をもって終了いたしました。新サービスである PLUS REVIEW をご利用ください。

[Photoshop Tips]とても便利な「ものさしツール」

こんにちは!
ワンコインレビューサイトの管理人のアロード( @arowd_info )です。

Photoshopには「ものさしツール」というものが存在します、かなり古いバージョンから存在するものなのですが、使ってる方は意外と少ないかも…と思い、使い方の1つを動画にしてみました。

スキャンして曲がってしまった画像を簡単に直せる

今はスキャンする事があまりなくなってしまったかもしれませんが、スキャンするとどうしても画像がまっすぐには読み込めず、スキャン後にPhotoshopで角度を補正する必要があるかと思います。

それを「ものさしツール」で指定することにより、角度が自動で入力され、とても楽できます。


愛犬3部作となりました!

機会があれば、またTips動画も作っていこうと思います。